ふたり走る。

鳥取県自転車競技選手権大会

人生初のレースに出ました。
準備、受付、路面状況(半乾き)の下見を兼ねてアップしてあっと言う間にスタート前で、未登録の部は1分後じゃないの?と疑問に思いながら何となくのスタート。
後方からゆっくり上がる。序盤は少しずつ上げて行く感じ。
中盤は2〜3人に抜きつ抜かれつ。後ろに付いてたことが多かった。
後半4人の集団となって追いつかれたので調子もいいし、引いてもらってたしヘアピン先までを先頭を引いてペースアップを図る。
しかし、先頭交代が回る雰囲気ではなかった。
その後、左脹脛が攣り、膝裏に伝染、右もキツくなった。思ったより足は限界に来てたみたい。(TTさんに冗談いってる場合じゃなかった苦笑)
最終周はだましだまし前に付いて行こうとするんだけど、徐々に離されて、ヘアピンあとで完全に攣ってしまった。少しペースを落とすも、ゴール前の最後の上りで足固まってフラつく始末。
もう少し賢く走れたかな?とも思うけど、初めてのレースとしては出し切ったし、入賞もできたし満足。

Time:1:04'40"

スタート〜ダウン
Tm 1:14'19"
Dst 33.52
Av 27.1
Mx 75.7(速!)

HR スタート〜ゴール
MAX 231?
AVG 178
登りで180〜190ちょい
下りきって160ちょいの繰り返し。

機材メモ
Giant TCR Alliance T-mobile+105(50/34,11-23)
ホイール:Ksyrium SL(TTさんに感謝!)
タイヤ:VELOFLEX CORSA
チューブ:EVO55
エネルゲンが濃いかった。倍に薄めてもいい。

来年も出るぞ!来年こそは!

ALPSLABにコースマップがあったので追記.投稿者に感謝.
[PR]
by tokyo_sora | 2008-05-12 02:08 | Alliance